: Fate/hollow ataraxia + グッツなど とらのあな深夜発売物レビュー

Fate hollow ataraxia いよいよ、本日から発売。Amazonさんが1日フライング発売してしまうなど、一部の人はフラゲが容易だったみたですがおおむね。本日発売。さっそくということで、いろいろ複合的にアイテムを取り扱っているとらのあなの深夜販売にならんできました。地獄を見ました(w

とらのあな1号店、秋葉原の深夜販売は地獄だった

列が長い
レジが遅い
終電に間に合わなくて、帰る人諦める人多数
号泣。



午前0時、『Fate/hollow ataraxia』発売日レポート(アキバ限定)::アキバBlogさんによると・・・
とらでは1分に2名ぐらいのスピードでしかさばけてなかったのに・・・200人近くならんでたとすれば・・・それはもう・・・帰れないのはあたりまえ?
1時前には100人ぐらいさばけていたので、とらの合計は300人ぐらいと言うことか・・・

ちなみに、深夜1時まで販売となっていましたが、そんなものは、即撤回。最後のお客様が買えるまで販売に変わっておりました。
僕が並んだのは23時頃。買えたのは1時20分頃・・・いやぁ、すさまじかった。

戦利品お披露目

というわけで、気力と体力と金力(深夜タクシー)を使ってGETした戦利品の数々のレビューです。


とらのあな恒例のオリジナルFate袋です。とうめん、とらで購入すればこのオリジナル袋にいれてもらえるかと思います。たしか、Fate以外でもいれてくれたはずですが、詳しくはお店に確認。

Fate ゲーム本体

Fate hollow ataraxia パッケ




開封




あけてみるとこんな感じ。なんとなくiPodっぽい(w
右側にうっすら移っているのは初回限定のタロットカードのケース

タロットカード





タロットカード/裏




マニュアル・CD・ユーザーズカード





Fate Compilation Book


Fate Compilation Book[JBOOK]風船製のエクスカリバーンいわゆるエアカリバーンが付いてくると言うことで噂になったCompilation Book

本としての内容はイマイチ


表紙絵が、セイバーたんがセイバーたんがorzということで、大変期待大だったのですが、中身は、テックジャイアンなどのゲーム雑誌の付録レベル。紙とか物理的な素材は良い物を使っていますが、情報的価値としては、FAN BOOK。過去のまとめ。ですが、もう、まとめ物が多い中、いまさら感がつよいというか


正直、1500円という価格を考えると、ちょっと割高


エアカリバーンは・・・

楽しそうだけどあけてません。深夜販売で、とらのあなの店員がふりまわしていたのをみて満足しましたorz

Fate / hollow ataraxia [Maxi CD]


Fate / hollow ataraxia[Amazon]
今回は曲的には、ちょっと僕が思っていたのとはちがうなーということで、あまり購入する来はなかったのですが、前回は、封入特典目当ての人も多く、即完売という状況だったので、今回は、同時購入に踏み切りました。







ちなみに、カードはカレンたんだったとさ。良いのか悪いのか(w

同人誌 applause【アプローズ】


とらのあな作成のファンブックapplause【アプローズ】
作家さんじたいは

ALPINE『ディエップ工房』/えれっと『うつらうららか』/ ONION『LEMLAML』/俺と海『ウモ屋』/からすやま『LEAFGUN』/ Q-Gaku『たまらんち』/くろがねぎん『猫娘亭』/経験値『経験値ランド』/皇帝龍『STパルス』/サー・長野『HAMMER FALL』/里海ひなこ『LiZ』/ 33MHz『四川大車』/ 38式『玉砕島』/庄名泉石『QuarterAREA』/白浜コータ『Z竏鱈ess』/城爪草『Crazy Clover Club』/神保玉蘭『たまらんち』/タスクオーナ『A/O LABORATORY』/寺本薫『UA』/としぼう『五月荘』/トメ太『QP:FLAPPER』/南向春風『春風亭工房』/鳴瀬ひろふみ『恋愛漫画家』/春風紅茶『電脳電波発令所』/春野友矢『HARUTOMO』/ぴめこ『QP:FLAPPER』/ひろやまひろし『KALMIA』/富槻義裕『STUDIO T.R.C.』/ぷよん『P-n=G』/ Profおおつき『酔月工房』/歩鳥『SION』/魔王陛下『おこた』/ MAKOTO2号『マグニチュード2』/まつり『佐倉2號』/ MOYURU/n『MINT BLUE』/憂姫はぐれ『WIREFRAME』

From:[『Fate/hollow ataraxia』発売記念誌 「applause」発行決定!!]

ということで、非常に豪華絢爛なのですが・・・人数が多い分一人1ページという体制で・・・内容が薄いというのが正直な感想。コレクターズアイテムといった感じか?

秋葉原名物?タイガー焼き?


とらのあなで発売している虎焼きにFateののし紙をつけただけのFateバージョン。なんかしらんが、意外な人気で、朝7時からの分も急遽深夜発売にまわして対応していますが、なくなちゃいそうな勢いです。ごめんなさーーい。と店員さんがないてました・・・

紙1枚の差分ですので・・・あまり気にしないで、買えたらラッキーぐらいでよかったと・・・





で、その唯一の差分ののし紙がコレです。これに価値を見いだせるかどうかが、勝負の分かれ目。





中身はごく普通の、どら焼きですので、ご注意を。

感想

なんだかんだいってもたのしかったー
大多数の人が終電を逃していたので、もうある種の諦めムード。深夜タクシーを長距離乗り回した関係もあって、大出費でしたが、まぁ、よかったと思います。

やっぱり、買いたい物が買えて、お店から出て、まだ、並んでる人がいるなかを、帰宅する。これ、ちょっと達成感。


自分祭り、として、順調なFate滑り出しでした。たのしゅうございました。

あと、フェイト ホロウ アタラクシアの限定版特典タロットカードは個人的には結構お気に入りです。かなり良い物ですので、個人的には初回限定版の購入をお勧めします。正直、もっと、雑な作りの物を想像していたのですが、良かったです。

うまいとおもったビジネス

フェイトの列並びに目を付けてエロゲーの広告などを配ってる人がいました。たしかにエロゲファンがあつまっているということで、目の付け所は良いと思います。




ちなみに、一番左は、くばっていたわけではなく、たまたま知り合いの人と一緒に取材に来ていた担当者の方からいただいた、アキバ系SNSプロジェクトfilnの物。

関連

午前0時、『Fate/hollow ataraxia』発売日レポート(アキバ限定)::アキバBlog

つーか池袋だと10分くらいで買えますた。


Fate/hollow ataraxia攻略など

Fate / hollow ataraxia[Amazon]



Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)[Amazon]


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

注意(NOTICE)

コメントの投稿は反映までに時間がかかる場合があります。 Post Comments may take some minutes to publish.