: 【メイドさんのビューティサロン】 ピュアリンス 【新宿:カット~エステまで】(前編)

purerinseメイド’s hair ピュアリンスさんにお邪魔してきました。カット・カラー・眉・ネイル・ハンドと統合的なビューティのお店です。普段は床屋さんという人のおしゃれへのデビュー地点としてはちょうど良いかと思います。
カラーとカットも含めて一式体験してきました。

お店=普通の美容室さんです

purerinse
purerinse

purerinse

purerinse
purerinse



もともと、美容室グループの1つだったのを、店長が秋葉原でメイドちゃんに狂って新しい風を感じて、メイドスタイルに変更したのだとか。
そのため、カットだけではなく、カラー・パーマ・眉・ネイルなど一式普通にそろってますよ。

とのこと

メイドスタイルに変えたので少しはなにかないと?という事なのか、エステという事でハンドケアが追加になっているのがヘアサロンとは違うところかな?どちらかというと、メイクもあるので、トータルビューティー メンズ版という方が正しいか?

メイドさんについて

メイド’s hair | pure rinse | ピュアリンスメイドさんのページ

髪をカットできるメイドさんが4名。

purerinse熟練さんと、若葉マーク卒業してちょっと。という感じの方で、分担しながらまわしている見たいです。
ホームページ中・スタイリストとなっているのがこのメイドちゃん。
いわゆる、美容師の資格を持ってあるていど経験をつまれた方です。
熟練さんがカットしているところを、若葉マーク卒業してちょっとさんが後で見ながら勉強してお手伝いをするという、普通の美容室スタイルでした。


アシスタントさんが2名。

purerinseホームページ上では1名ですが、2名と伺ったのでもう1名いるのかな?
いわゆる、美容師のたまご・なりたてゾーンです。

シャンプーはできるけど、カットができない。という方。

ベテラン美容師になるべく勉強中という事かな?
ちなみに、あみさんは、元々はメイクの方が専門との事。

みならいメイドさんがたくさん。

purerinseいわゆる、ハンドケアというかオイルマッサージのエステティシャンさんです。
HPをみると沢山いますね。
まだ、シャンプーも見習い中という状態のメイドさんです。

がんばって修行ですっ><


大元が、美容室さんで転身ということで、メイドさんや、設備は普通の美容室さんと何ら変わることがない感じです。
偉い人がいて、中堅・新人がそれについて勉強して、アシスタントさんや見習いさんが、さらにそれを見習うみたいな構造になってます。

カット&カラー

purerinse今日は普通にカットとカラーをお願いしました。お色はなににしますか?。前髪の形は?とメイドちゃんといろいろ相談しながら希望のスタイルを決めていきます。

美容室になれていないひとはカットとカラーで10000円は高いと思われがちですが1時間~2時間はかかる大作業なので、相場の範囲です。一般的にカラーですと安くても3000円~30000円と幅の大きい物です。まぁ、ここらへんはお好みですね。

purerinse
ただ、日本の場合、黒髪が多いので、カラーをいれるとオシャレに見えるという事がありますので、入れたことが無い人はぜひともカラーのデビューをしてみて欲しいです。結構楽しいですよ。
カットと違ってかなり持ちますのでぜひ。



初めての人でも優しく相談にのってもらえますので安心

続きは 後編で

眉カット・ネイル・ハンドなど、ちょっと高級感有る、オプションサービスや、たどり着き方。総評などは後編で こちらからどうぞ

ひさしぶりに写真が多くて、1ページでは収まりきらないので分割しました。

Comment

  1. 新宿で髪の毛切ってもらいやしょう・・・・@新宿

    こんにちは!!

    合コンで一人、日本酒飲んできたあちきです!

    先週末、[:桜:]花見と称して合コン[:桜:]に言ってきちゃいましてよ(*´艸`)…

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

注意(NOTICE)

コメントの投稿は反映までに時間がかかる場合があります。 Post Comments may take some minutes to publish.