: Xel-Ha / シェルハ 美容院 シックな大人向け 表参道

DSCF4635Xel-Ha / シェルハ 【表参道の美容院】 [東京都港区] – 美容院詳細情報 –

最近は青山での美容院の開拓も始めました。萌えです。
 今回は、『Xel-Ha / シェルハ』さんへ。青山でも有名な、ガラス張りのプラダビルのお隣、カルティエのビルの後ろ、1Fにオメガがあるという立地条件は超リッチな場所にある、シックで大人の香りが漂う美容院さんでした
 

外観・立地

 冒頭でも述べたとおり、立地条件は最高。青山でもかなりわかりやすい場所に位置しています。というか、プラダビルの隣って・・・

 美容院へはエレベータで上がるのですが、これが、外に直接面しているタイプ。しかも、前から入って後ろから出る!!なんというオサレエレベーター。まぁ、のってみて下さい

内装

 美容院というと一般的な内装は、白を基調のピカピカ内装なんですが・・・この美容院さんは茶色が基調。ライトもおしゃれで優しい感じ。全般的にシックで大人な感じの内装です。真っ白のピカピカがイヤという人には向くのではないでしょうか?

受付

 受付はごく普通の感じ。エレベーター降りてすぐ。真後ろにロッカーがあり防犯はバッチリといった感じ

待合室

 待合い場所は茶色いテーブルのような場所。ひろびろとしているのはGooD。雑誌も好きな種類が取れるし種類も多いので待ち時間は苦にならないかも

カラー場所

 カラーの場所はちょいとこぢんまりしていますが、十分な広さ。なんとなく小部屋感があってGooD

シャンプー台

 シャンプーの側は照明が他と違いダウントーン。上を向いても目に優しい感じ。全般的に茶色が基調になっているせいもあるけど、安らげる感じがするのはとってもGooD

カット場所

 さて、このお店の唯一のNot Goodはカット場所。外が見えるガラス張りの内装は良いのだが・・・詰め込みすぎというか、開放感がある構成になっているため、見渡せすぎ
 そのため、ちょっと雑然としている感じというか、戦場感というか混んでる感があり、安らぎ感からは遠い

 空いている時間になるとそうでもなかったが、混んでいる時間の雑然感はすごかった。

 いつも行っている場所はパーテションがあり、向側が見えないために、雑然感がきにならないが、こちらは開放感はあるのだが・・・混雑しているのも見えてしまうのはBAD

カット

 カットは荒川さん(副店長さん)。実は今、アシメの上に2色染め しかもかなり手の込んだヘアスタイルと・・・お店の中の人には他の美容院のスパイかとおもったといわれたぐらいの髪型で・・・まぁ、しちめんど臭いカットになっているわけですが・・・
 丁寧に丁寧にカットしてくれました。綺麗に元の髪がどうなっているのかを見ながら、元の形をくずさないように時間をかけてカットしてくださいました。
 初めてのお客さんで、元の髪型がわからない上、髪質も初めてという中でとてもがんばってくださいました。GooDです。

 美容師さんにもいろんなタイプがいらっしゃると思いますが、丁寧で几帳面な方が好きな人にはオススメです。

その他

 予約面で、眉とネイルもお願いしたのですがどちらも取れず、いつも行っている場所で、いきなり予約入れてもはそういう事はなかったので、カット以外は若干弱いのか、偶然なのか(まぁ、いつも行っている場所と初回を比べてもいけませんが)

 あと、自社商品を売っているのですが・・・モテXXとか・・・気持ちはわかるんですが、大人感の美容院でモテ・・・ってのはちょっと・・・安っぽいかなと思います。

 シャンプーは2度やっていただきましたが、その中の片方の方だけクビを動かす速度がグイッと速すぎて、ちょっと痛いかな~というのが1度あったぐらいで問題なし。

 その後のサービスはお水(ペットボトル)だったり、顔をふくタオルを何回か出してくれたり(メンズは短いのでどうしても顔に髪がかかりやすい)。気配りはGooDでした

 出るときも、エレベータのボタンをあらかじめ押してくれたり、皆さんサービス精神旺盛でGooD

総評

 青山という場所、ブランドビルがならぶ立地、そして内装、サービスと大人感あふれる美容院と言った感じ。落ち着いた感じが強いので、シックな大人感そして若干の高級感のある美容院が好みの方にオススメです

関連

::: 公式ホームページ:::

地図


拡大地図を表示

東京都港区南青山5-3-2 3F
TEL:: 03-5766-4171

Comment

  1. Barbie より:

    The new Zune browser is surprisingly good, but not as good as the iP#1&o82d7;s. It works well, but isn’t as fast as Safari, and has a clunkier interface. If you occasionally plan on using the web browser that’s not an issue, but if you’re planning to browse the web alot from your PMP then the iPod’s larger screen and better browser may be important.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

注意(NOTICE)

コメントの投稿は反映までに時間がかかる場合があります。 Post Comments may take some minutes to publish.