: K-TWO 美容院 青山骨董通り お姉系

08_ 291K-two effect

K-Twoの紹介を再作成Ver

大阪をベースとする ゴージャス・お姉系のK-TWO。ブランドで言うならD&Gがよく似合いそうな美容院。メイク&ネイルもひととおりそろっており、ゴージャス面に関して言えば万能でもある。そこそこの敷地面積もあり、総合力が高く使い勝手がよい

外観・立地

 立地は青山の骨董通り。車で行くときは渋谷からの場合、青山方向から回ろうとすると渋滞にはまるのがBad.実は六本木方面から回る方が良い。

 1Fに高級ブティックなどが入っているオサレビルの2F。増床したこともあり2Fまるまる使っており、かなり広い。全般的にオサレな外観を持っており、入るときにも心地よいのはGooD.

内装

 白と緑を基調としていて、ゴージャス系ながらも安らぎ感を忘れていない。中央を水と緑をあしらった壁がで分けていて、安らぎを演出するとともに、一定の目隠し効果もあり、雑然とした感じなく落ち着く。

受付

 受付は黒。シックであるとともにゴージャス感も出している。ビルへのエントランスから受付までは、オサレ感というか高級感がうまく出されていて、ちょっと楽しい
 受付の人の対応も気さくでとてもよい。大阪系は話が上手というのも特色の一つかも

待合室

 ロッカールームは個別の部屋になっている。全般的にK-Twoの特徴だがこういった小部屋の作り方、目隠しの仕方はとても良い。ちなみに、ロッカールームの小部屋の中にトイレが隣接されているのは、うれしい心配り。

カラー場所

 カラーはカット場所に隣接。とくにパーテションなどもなし。ごく普通の感じ

シャンプー台

 シャンプーもカット場所に隣接だが、若干のインテリアと柱による区別感がある。

カット場所

 中央の一番大きなスペースを支配しているのがカット。ただ一般的には部屋の壁面に向かってカットスペースを作ると思うが、K-Twoは部屋の中央にさらに小部屋が配置されており、その小部屋の壁面に、緑や水のインテリアが配置されている。そして、そのインテリアに鏡をつるしそこに向かって、カットスペースを配置している。

 これにより、ずらーっとカットスペースが横一直線という構成ではなくなっており、見える範囲にお客さんが数人しかいないという、パーソナルスペース感が演出されていて、混雑時でも比較的混雑感がない。

 この辺のスペースレイアウトはさすが

カット

 カットの技術に関しては属人的なので、なんともいえないが、カットしてもらったあとの友人知人の反応を見る限りは、好印象

 一通りのカットはこなしてくれるそうですが、聞くところによると特に巻き髪が有名なのだとか。

その他

 ネイルサービス、メイクサービスともにあり。ネイルはカットと同時並行でも出来るらしく、時間のないサラリーマンにはうれしいサービス。
 フェイススパなどもあり、簡易エステ感もあり。ちょっとしたVIPルーム的な個室もあるので、人に見られたくないという人にもGood(個室料金が別途)

総評

 万能ながらもややゴージャス系に傾いているお店。とはいえ、キンピカではなく、落ち着いた感じなので、どなたでもオススメ。いろいろ美容院を眺めるなら1度は言ってみた方がよいお店の1つ

関連

K-two effect 公式
美容室k-two – 楽天woman スタッフが運営するブログです。 – 楽天ブログ(Blog)

地図


拡大地図を表示

東京都港区青山5-11-8 レキシントンビル2F
TEL::03-5464-1780

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

注意(NOTICE)

コメントの投稿は反映までに時間がかかる場合があります。 Post Comments may take some minutes to publish.