: 『東京・青山』会員制高級メンズサロン『VADI』 オタクついにメンズサロンでエステす?

DSCF5164

全席が仕切られた半個室。女性エスティシャンも常駐し、専用スペースで顔を引き締めるフェイシャルトリートメント、抜け毛に効くとされるヘッドスパ、ネイルケアなどのサービスも行う。料金はヘアカットが8000円から、ヘッドスパが30分1万円から。

From:[FujiSankei Business i. 総合/おしゃれオヤジ、香水も肌ケアも…広がる男性“美”市場]

で紹介されている、サロン VADI なんですが、オープン前に体験(自腹)してきました。

 美容室なんだけど、オジサマ向けということで、ハイクラスらしい。というかメンズエステを併設した美容室ってのは、すげーな。

 ここ1ヶ月ぐらいがんばりすぎて、疲労困憊だったのですが、ちょうど良いリフレッシュ。まさに天国でございました。
 白かった肌が、血行がよくなってうっすら赤みを帯びているのはよかった?もっと体大事にという視線をお姉様方から投げられ・・・なんか、過分に肩とかもんでもらいました。ありがたぅorz

ことのなりゆき、 萌えオタクがいかにして、セレブ的なゾーンへ潜り込んだか?

その1. モテない。
その2. とりあえず美容室行く
その3. だんだん美容室いく
その4. 豪華な美容室へいく
その5. 新規美容室からプレオープン招待状届く
その6. 2つ上の階にオープン予定のメンズサロン見学する
その7. 体験できる? と 断られるだろうけど聞いてみた
その8. OKだった。

 かくして、キモ・ダサ・萌えオタク。高級メンズサロンへ

感想を釣り的に書くと

 お姉さんに全身をモミモミしてもらいました ムハーー
 服も脱ぎました。ムハハハハー

感想をマジに書くと

 てもみん とは比べられない 豪華さ と 丁寧さ

 ふつう女性にマッサージを受けるというと、ゴリゴリというより、ふにゃふにゃ
 マッサージと言えば、筋骨隆々の男性にというのが定番だと思っていたのですが・・・

 よい。良すぎる。力加減が上手。その理由は次で
 それ以外にもバスローブやタオル類がしっかりしたホテルタイプ。内装もゴージャス系でゴージャス感満点

 精神的・肉体的満足度はさすがとしか・・・もっとも金銭的な物のさすがでございますが!!とはいえ、支払えないほどではなく、ちょっと高いかなという感じで、思ったほどは高くないというゾーン。

40代男性を狙った美容室

DSCF4748

 40代の男性向けということでスタッフが30代・40代。髪の毛が薄くなった などなど、普段話しにくい悩みもご相談可能というコンセプトらしいです。


 そのためか、ベテランスタッフ揃いということっぽく、腕の方がGooDという事みたいです。もっとも、てもみんとこのお店の中間をしらないので、コストパフォーマンスははかれませんが・・・



 でもまぁ、そもそも、ゴージャス系のお店だけに、コストパフォーマンスという尺度そのものが違うんでしょうねぇ。

ワンストップのトータルビューティというのはおもしろい

 確かに仕事をしていると、全身の疲労。顔の表情筋の疲労、肌の疲労、個別に疲労していきますし、ネイルの手入れやヘアのカットなどなどやることは沢山出てきてしまいます。
 
 そういった要望をワンストップでできるサロンというのは、結構需要があるのかもしれませんね。

 価格帯も、普通の美容室よりはやや高い。 普通のエステ程度 という価格帯なのでこのお店の雰囲気が合う人であればとても良いのだと思います。まぁ正直なところは10年後にお世話になります~という感じでしょうか?

まとめ

 まぁ、人生経験だと思って1度 若い頃に行ってみるのはおもしろいと思う。ゴージャス。セレブ感があじわえる。セレブかといわれるとまぁ、ちょっと違う気もするが感としては十分。とはいえ、無駄に贅沢感はあるので、もう仕事に疲れたーーーという感じの人は癒されてみるのもいいかもしれない。まぁ、もっともお店としては、セレブな人に使って欲しいのだろうがw

 ちなみに、物販とかもしていて、ブランド物扱ってるのですが、額がハンパないです。

 そんなこんなで、身も心もボロボロになった展示会に向けての1ヶ月。最後の1日はエステで回復。明日から展示会です。でわでわー

 いや、うん。まぁ、お値段は僕にはキッツイけど、良かったよ。

地図


拡大地図を表示

本音の所

 ベンチャーなどで野心ギラギラに働いていると、ふと、金なんて儲けてもしょうがない。平凡なくらしで十分と、ある意味疲れ果ててしまうことがあります。

 それでも、こうやって、身分不相応でありながらも、ワンランク、ツーランク上のサービスをちょいと受けると、すこしだけ、金持ちになりたいっ>< という欲望が復活して元気になったりもします。もちろん、普通に癒されて元気にもなりますが。

 謙虚で堅実な気持ちも忘れたくないですが、それ以上に野心を保ち続けるのは難しい物。金で時間を売るばかりではなく、たまには、こうやって、金で時間を買わないととか思いました。

 しっかし、これで今月の残りは節約月間ですなぁ・・・セレブになりたいっ(w

【コスメ/ファッション】おしゃれオヤジ、香水も肌ケアも…広がる男性“美”市場[07/11/11] (2chの反応)

追伸 紹介用のチケットがありますので、オラ セレブじゃね?って方いらっしゃいましたら(w ご紹介します。

 ちなみに、本物のゴージャス。本物のセレブかというと。まぁ、お値段が普通のサービスよりかはほんのちょっと高い程度ですので、その範囲ではがんばってる。という感じです。まぁ、物理的な額面そのものは高いんですが、天井知らずの世界ですからねぇ、セレブサービスって

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

注意(NOTICE)

コメントの投稿は反映までに時間がかかる場合があります。 Post Comments may take some minutes to publish.