: 『ZACC raffine』 青山有名美容室 モード系?

DSCF5191美容室としては、かなりの有名店ZACCさんのraffine店の方へ行ってきました。

白を基調としたオーソドックスな内装で、フーンと最初は思いましたが、カットはかなりのお気に入りでございました。オーソドックスな店舗なのでスタイルを選ぶという事もないのか万能感はありますが、美容師さんの服装がややモードっぽい感じの人が比較的多めだったことを考えると、趣味趣向としてはモード系が強いのかもしれません。

あと、オートシャンプーなるものがあったのですが、これはオススメです。面白いのでぜひ一度!

流行を追っているという意味での有名店

 芸能人御用達!!という変な単語を使わなくても、お店に入ったときの雰囲気、美容師さん・アシスタントさん達の服装・インテリア類トータルな第一印象で、GooDなお店だなという感じ。
 有名店という意味では、外食産業でたとえるなら、ロブション(高級レストラン)も有名店ですが、松屋や吉野屋なども有名店。という意味では、比較的、ロブション側の方の有名店。

DSCF5192

内装はシンプル

 地下1Fにあるお店。長方形のお店で、白を基調。ごく一般的な美容室の内装という感じです。どなたにでも受け入れられる万能感はありますが、逆に言うと面白味には欠けます。

シャンプー

 オートシャンプー。えー、機会?人が良い!?とか思いがちですが、ちゃんと手でもしてくれましたorz

 で、ようするに洗浄がオートシャンプーなのですが、なんというか、独特の感じで、良いです。人生経験として1度は体験してみるべきだと思います。

カット

 さて、カットはお店ではなく人に付いている技術なので、あまり言えませんが、たしかに、人の話題になるだけはあるなぁと思います。

 ふつう、初来店でのカットってうまくいかないことが多いと思うんです。お互い初めてでコンセンサスがとりにくい。


 そう言う意味で、今回のカットはイメージ通りとはいいませんが、かなり面白いと思えるカットをご提案してもらい、ふーん、こういうカットもいいね。という感じ
 たまたま、腕のいい人に当たっただけかもしれませんが、お店自体のレベルが高いのかも。

総評

 よい。

 とりあえず美容室をさがしていて、どこにいったらいいかわからないというひとは、候補の中に入れ見て良いと思う。青山的なモードを取り入れたいわゆる東京スタイル風イメージ通りのお店。

 内装が普通なのが残念感。ごく個人的な印象では技術力重視のお店かと思う。

 次はZACCでもVIE店の方もみてみたい。

ZACC raffine | ザック ラフィネ 青山店 洗練された技術と上質のおもてなしをご提供。居心地のいい大人の空間、癒し空間で安息の時間を過ごしいただけます。

地図


大きな地図で見る

Comment

  1. 匿名 より:

    お願い

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

注意(NOTICE)

コメントの投稿は反映までに時間がかかる場合があります。 Post Comments may take some minutes to publish.