: 『LU DORESS』 表参道美容室 内装が面白い

DSCF5164去年の話になってしまいますが、いきつけの美容師さんが移動されたと言うことで、プレオープンに行ってきたのを書くのを忘れていました。

内装が、おもしろく、ちょっとしたアミューズメント感があるインテリアとカット席配置が印象的でした。

外観・立地

 表参道ヒルズの真裏に1ビル借り切っての営業。小さいビルですがそのこじんまり感もふくめて面白いお店だと思います。

 とくに2Fの内装は、かなりオシャレ。いかにも美容室!という内装ではなく、なんというか、ちょっとしたオサレカフェって感じの内装です。はっきり言って、必見。1度は見に行ってみるべき。

シャンプー台

 内装だけではなく、シャンプー台もかなり豪華!!。もう、ゆったりできるゴージャスお椅子に、おもしろい天井の絵。良いです。GooDです。

 ちなみに、1Fの隠し部屋シャンプールームとかみると、なんというか、遊び心を感じますが、たいていの人は2Fでシャンプーかなっとか思います。まぁ、運良くみられたら?ちょwwwそこドア!?とかおもっておけばいんじゃまいか?

カット

 まだ、できたてのお店なので、お店のカラーというのがよくわかりませんが、聞くところによれば、プチ・セレブ系に傾けていくそうです。

感想

 お店自体のコンセプトとして、社交界デビューのお手伝いをイメージしたということで、まぁ、お嬢様系プチ・セレブ系ではあるとおもいます。カットの技術だけを競うのではなく、内装なども含めて、トータルでお店にいる時間を楽しんでもらいたい。というコンセプトも面白く、確かに、内装はよかったです。

 ちょうど、ZACCさんの記事を書いて、思い出してこの記事を書いたのですが、美容室でございますっ技術力で勝負しております!オシャレです。と言った感じのZACC raffineさんと、トータルバランスとしてのご提供を試みます!というLU DORESSさん。対比としてとても面白いと感じました。

 ぜひ、両方行かれて違いをあじわってみられては?

VADI Ludoress

地図


拡大地図を表示

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

注意(NOTICE)

コメントの投稿は反映までに時間がかかる場合があります。 Post Comments may take some minutes to publish.