: 『ZACC Vie』 表参道美容室 サービス重視かな?

ZACC独断!レビログ = 偏見::『ZACC raffine』 美容院 青山有名美容室 モード系?に引き続き、同系列のZACC vieさんにいてきた。

比較的、最先端って感じがした、『ZACC raffine』とは異なり、『ZACC Vie』さんは、なんといううか、庶民派?(といっても青山的庶民派は、巷で言えば、流行型ではあるんだが)。

あえて言うならば、美容室としては青山的普通。ただ、ポイントとしては、サービス的な面が充実している。ってこと、カフェ併設とか。 raffineを鋭角なビューティーとするならば、vieは人情味あふれる下町美人と言った感じかあとはお姉さん二人にサービスしてもらた

カフェ併設つーか、カフェに間違って入った

えーっと、正面のビルから、正面のエレベータに乗ると、Zacc caffeにたどり着きます。えぇ、あれ、美容室じゃないの!?とびっくりすること請け合い。

一つ奧のエレベータから3Fに上がりましょう。

でもまぁ、オサレカフェだったので、普通にカフェご利用になるのが良いと思います。

カット カラー 内装 他

 青山的なレベルで言うと普通です(w

 内装は、落ち着いた感じ。内装が超綺麗でモダンアート的なお店が!!という方は『ZACC raffine』 へ。

 席の配置はいわゆる美容室的な壁ならびではなく、鏡をいくつか立てて、向かい合う。というか、中央にいくつか席があるタイプの配置。『Zacc raffine』が壁に向かう配置なのとは対照的。

 まぁ、スタイリッシュな『Zacc raffine』 。やや南国的カントリーっぽい『ZACC Vie』と思ってもらえば、だいたい差分はわかるかも。

 内装の配置的には、『LU DORESS』2Fに近い感じ。『LU DORESS』の方がやや狭く、比較的 モダン。
 『ZACC Vie』は やや広く、階段があり2Fが見えるタイプなのが特徴。オートシャンプー台があるのもZACCの特徴

ネイル ヘッドスパ併設

 『ZACC Vie』の場合面白いのは、前述のようなCafe primeが同じビル内にあること。ヘッドスパなどのスパサービスを個室でやってもらえるprime カットが終わった後のcafeなど多彩なサービスというのは面白い。

 最近の、美容室の傾向なのか、ネイルサービスがある。メンズでネイル(磨き)をしてもらえるのは良い。

王子様コースということで お姉さん2名にチョキチョキ シュシュしてもらた

 ネイルサービスと、カットサービスは平行して受けられるので、カットしてもらいながらネイル磨いてもらう。

 どうやら、お姫様コース という感じらしいのだが、男の子なので、王子様コースということで

 まぁ、なんというか、セレブなかんじですよね。カットしてもらうだけでも、心地よい物ですが、同時に、ネイルもしてもらうと、なんかこう、あー、サービスしてもらってる!!という贅沢感?まわりに人が沢山いるだけでこう、王子様気分なわけですよ!!

 お値段はその分かかってるといえば、かかってるわけですが・・・。値段分のサービスが受けられた上に、贅沢感もあるわけで たまには良いと思います!!

ネイル トップコート

DSCF5349ピカピカにするコート材を譲ってもらった。ある意味樹脂系。あるいみトルエン配合(w

まぁ、爪はピカピカになります

ちなみに、今回、カット担当がめずらしく?お姉さんだったわけですが、そのお姉さん曰く、良いにおいだとか・・・ト!トルエンですよ!?

※本当のところはコート材ではなく、指を付けていたお水の方のカモミールのニオイのことだと思いますが、まさにコード材を塗ってるときにいわれたのでちょっと勘違いしてびっくり(w

感想

 ごく普通の青山レベル美容院です。カットしてもらって、カラーしてもらって、ネイルしてもらって、スパしてもらって、お茶できる。という統合力が魅力ですね。ただ、どうでしょうね。青山を中心に美容院をまわってると、ちょっと特徴に欠けるかなという気はします。統合力としては高のですが、決め手には欠ける感じがします。とはいえ、バランスは良いので比較的万人にお勧めできる感じです。

raffineを鋭角なビューティーとするならば、vieは人情味あふれる下町美人と言った感じか

関連

ZACC ザック | raffine vie prime mignon copain 高橋和義プロデュースのヘアサロン。青山、原宿、代官山に5店舗を展開

 

地図


大きな地図で見る

Comment

  1. Coralee より:

    – god really works in mytersious ways, and we cannot understand him. but keep the faith that he only desires good for you and your family! love the pics of emilee!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

注意(NOTICE)

コメントの投稿は反映までに時間がかかる場合があります。 Post Comments may take some minutes to publish.