: 『ZACC Copain』 代官山美容室 ぐっと大人向け

DSCF5633『ZACC Vie』 表参道美容室 サービス重視かな?::レビログ
『ZACC raffine』 青山有名美容室 モード系?::レビログ
に続いて、ZACCグループも3件目。今回は代官山にある『ZACC Copain』に行ってまいりました。

美容室というとよく中心は青山・表参道といいますが、個人的には、確かに流行は青山・表参道かもしれないが、よりオシャレなお店は代官山に多いのではと思っています。街自体がぐっとシックで大人向けという事にも通じているのだと思いますが、代官山はやはり今ねらい目です。

そんな背景もあり、この『ZACC Copain』はフロアーは開放的かつ、オシャレにまとまっていて、エステ併設、個室完備 にいうにとどまらず、カップルで切れるペアルームやペアで切れるフロアーなど、通常の美容室とはちがった大人向けサービスが魅力です。詳しくは続きを読むで。

大人向けのフロアー

代官山というリッチを生かした 派手すぎず地味なんだけれども洗練された調度品、フロアーの作りはなんといっても『ZACC Copain』の魅力です。

美容室というと、白を基調として清潔感のあるというのがオーソドックスで、確かにZACCグループでもraffineなどはそういう作りです。しかし、やはり、それではちょっと物足りないという人がいるのもまた事実。

この『ZACC Copain』はそういった人の中でも、落ち着いた雰囲気が好きな人向け。ちょっとオシャレなカフェのような内装は落ち着いた大人向けといえるでしょう。

カット面

カット面は採光も良く、ゴミゴミしていない感じで計算された席の作り方。窮屈感を感じることは無いと思います。また、基本的に2席づつで作ってありますので、ペアでカットして欲しいという要望に応えてくれるのがうれしいところですね。もっとも、僕は、ペアでカットしてもらうなら、フロアーよりも個室をオススメします。いいですよー

シャンプー

唯一 Copainの悪いところを上げるとするとシャンプーですね。ZACCグループらしくオートシャンプーと手のシャンプーの組み合わせ。オートシャンプー自体は悪くないのですが、席の配置がイマイチ。6席を向かい合わせに3席ずつ配置しているために、正面でシャンプーしている人と目が合います。ちょwwwおまwww。もちろん、通常は寝ているのでそんなことはないですが・・・。うっかり、目が合うと、あこんにちわー。みたいな。いや、マテおい!

悪くはないが、ちょっとなぁ。びっくりするよw

個室

ZACC Copain』の魅力はなんといっても、個室でしょう。ペアでカットをお願いできる個室から、お一人様の個室まで、複数部屋あるのがとっても良いです。なかでも、1号室。ペアカットの部屋はよいです。あれはいい。おもわず、ペアカットしてもらいたくなる、お部屋です。

実際は、1号室は見せてもらっただけなのですがかなり良かったです。ぜひ、ペアで行って切ってもらってきて欲しい!

普通の個室は、まぁ、普通の個室なので、フロアーの方が開放感もあるし、どちらでもいいかなぁとそんな感じ。

ヘッドスパ・エステ

 僕は男の子なので、ヘッドスパのみ個室で受けました。一人用の個室でしたよ。

 アロマオイルなどを使ったかなり本格的なヘッドスパ。僕が受けたのは40分の短いコースでしたが・・・。どうでしょう。あれは、かなり良い感じで、90分になるとクビから肩胛骨からマッサージが入るらしいので・・・。いや、ぜひ90分コースでお願いした方が良いと思う!!

ネイルとか

 ZACCグループでは基本的にネイルはVieのみ常駐。それいがいは、来て頂くという感じなので、簡単には受けられないそうですが、要ご相談。つーことみたいです。でも、出張して頂くことは可能ななそうなので、カットして、エステしてネイルとか、そらもうリッチコースですねぁ。

まとめ

 最もオーソドックスな、raffine。元気なVie。そして、今回ご紹介した大人向けCopain。同じZaccグループでもお店によってその差は千差万別。これが、以前からご紹介している。同じ大人向けでも、地味なCopainとはちがった、比較的派で目なK-Twoなどを含めると本当に美容室は千差万別。いろんなアートがあるわけです。そこにさらに、美容師さんの腕という物がプラスされてもう大変。

 一つのお気に入りにとどまらず、いろんなお店を研究して自分好みのお店を見つける参考にレビログをしてもらえれば、幸いでございますー。

 美容室・美容師さんのご紹介は、こちらからメールかコメント欄でお願い致します。こっそり、行って独断と偏見でレビューしてきます。

地図


大きな地図で見る

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

注意(NOTICE)

コメントの投稿は反映までに時間がかかる場合があります。 Post Comments may take some minutes to publish.