: ネオン文字を3分&0円で作る方法 GIMP

revilog.logo

フリーのペイントソフト GIMPを使ってネオン文字を3分&0円で作る方法です。

文字を書きます

revilog1

フィルタ>透明度をロゴに>ネオンを適用

revilog2

できあがり

revilog

実際問題 デザインのお話

 本職プログラマの僕が、ダミー画像作り用にPhoshopとかGIMPとかを立ち上げる今日この頃ですが、最近はツールが良くできていて、この手のエフェクトはツールがやってくれたりします。

 ネオンみたいにプリセットされているものなら本当に一瞬です。

 ただ、実際に大変なのはここからさきで、色味を合わせたり、それらツールを組み合わせたり。複数の画像のバランスを整えたり・・・

 ネオン文字作るのは3分でも、画像を全部作るのはすげーたいへん。

 ただ逆に言えばこういう見栄えだけなら、ダレでも手軽にできるという時代がきたのはデザイナー殺しなのか何なのか?

 ちょっといろいろ思ってしまいます。

 まぁ、アイコン1個が3分だとしても リテイクとか、調整とか、セーブし忘れて画像が飛んだりとかいろみ合わせたりとかであっというまに1日作業・・・なんだかなー

Comment

  1. 心は萌え より:

    ていうかなー
    夢がないからがんばりようも無いんだろうナーとか思う。

    まずは、夢を見つけないと!とか言ってみるテスト

  2. ira より:

    夢なんかなくっていい!
    ただ、生きつづけるのみ。
    とかいってみるテスト

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

注意(NOTICE)

コメントの投稿は反映までに時間がかかる場合があります。 Post Comments may take some minutes to publish.