: 産経が朝日を叩いてる件

「朝日が早くなくなれば…」 橋下知事が批判エスカレート – MSN産経ニュース

橋下知事が言っているということになっているが、長い演説の中からその部分をわざわざ編集して掲載するという事は、産経にも朝日を叩く意図があるということだよね、ついでに、橋下知事も叩く意図かな?

【公式】麻生自民党チャンネル‐ニコニコ動画(秋)

ニコニコ動画に自民党チャンネルができ、無編集で麻生太郎の演説が聞けます。マスコミが編集しないだけで、政治家の生の声が伝わるわけです。いかに、編集という行為が害悪かと思います。

正確には、編集してダイジェストを作る行為には、害悪はありません。その後に全文(ソース)へのリンクが無いことが害悪だと思うのです。だって、ソースへリンクという行為があれば、悪意ある編集への防御になりますし、基本的にフェアな編集になるはずで、そうなると、アイキャッチ効果としての価値や、深く知りたくない人へのダイジェストの意味が出てくると思うのです。

いずれにしろ、橋下知事の記事はこんな、編集された記事だけでは判断できず、わかることは、産経が朝日を叩きたいんだなというウラの意図だけ。という状況なのですが・・・

まぁ、どうなんでしょう?勘ぐりすぎでしょうか? いずれにしろ、全文ソースへのリンクがあるという時代は良い時代だと思います。 マスコミが編集する政治から、政治家と国民が対話する政治へ! 良い時代です。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

注意(NOTICE)

コメントの投稿は反映までに時間がかかる場合があります。 Post Comments may take some minutes to publish.