: プログラマーの妻 (創作話題)

夫『かぁちゃん、俺が死んだら棺桶にキーボードとマウスは忘れずに入れてくれよ』

妻『はいはい、そんな事言ってないで、さっさと寝て下さい。明日は月曜日ですよ。』


数十年後


葬式の日
妻『あ、すみません、これ、棺桶に入れてください(キーボードとマウス)』

参列者『あぁ、生前そんなことを言っていましたね』

妻『へー、そうだったんですか』

参列者『えっ、じゃあなんで?』

妻『いえ、あの世にはお金は持っていけないって、いうじゃないですか、だから、仕事道具を持っていってもらって、しっかり稼いでもらわないと・・・』

参列者『えっ、いや、あの世に行ってまで、仕事しなくても・・・』

妻『何行ってるんですが、死後の世界で貧乏だなって、まっぴらですよ。まったく、ちゃんと私の食い扶持まで稼いでもらわないと困るんですよ。』

参列者『どんだけ、がめついんだ・・・』

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

注意(NOTICE)

コメントの投稿は反映までに時間がかかる場合があります。 Post Comments may take some minutes to publish.