: 笑顔が綺麗な女の子

リニューアル記念 創作

『笑顔が綺麗な女の子』

昔々 ある日あるところに、

笑顔がとても綺麗な女の子がいました。

女の子は昔、東方の賢者に、綺麗な笑顔の作り方をならったのです。

女の子はいつも大人気、みんなに笑顔を振りまいて、町はいつも平和です。

その町に西方から愚者が現れました。

昔、賢者にしたのと同じ質問を、少女は愚者に訪ねます。

少女『ねぇ、世界で一番の笑顔を作るにはどうしたらいい?』

愚者は答えます。

「さぁ、私は愚かな男だから、何もわかりはしないよ。それでも、あなたの笑顔はとても綺麗じゃないか
 聞けば、町一番の笑顔だとか・・・

 さりとて、不思議なのは、お嬢さん
 なんで、そんなことを私に聞いたんだね? お嬢さんがなぜ、そんな疑問を持ったのか?の方が私には疑問だよ」

少女は、逆に聞き返されて困り顔。

これは、ちょっとした、好奇心?のお話。

『女の子と みかん に続く』

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

注意(NOTICE)

コメントの投稿は反映までに時間がかかる場合があります。 Post Comments may take some minutes to publish.