: 包丁 レビュー 4本目 正広 240mm 柳刃 もうちょっと いいやつを買えばよかったかな

IMGP1095IMGP1097

家庭用で ステンレスで 柳刃(刺身包丁)ということで
初めての片刃として 買ったのですが・・・

最初の1本は しょうがないねですねー
選び方がわからないですからねー。

もうちょっといいやつを 買えばよかったかなーと

硬質:コンコン
値段:普通 6,000円 ぐらい
柄:洋柄 2つ止め つくりは安っぽい 
重心:刃側 正広作の作の部分辺り
グリップ感:良いのだけれども グリップは安っぽい
重さ:このサイズとしては普通。特にむりな重さを感じない。

研ぎ感:普通
砥汁: 普通(十分細かい)

サビ: 錆びにくい (GLOBALよりは錆びるかも)

きちんと研いでやると、そりゃもう スパッと切れます。
240mmと長いので、お刺身にピッタリ

 主な感想 

刺身包丁として、家庭用としてはこんなもんかなーとおもって
とりあえず買いました。

研いでみて、スパッと切れるので驚きます。

ものとしては問題ないんですが
まぁ 見た目 デザインですねー

刺身包丁の中では お安く 業務用ということで
ちょっと 見た目が 飽きが来るのが問題ですね。

むつかしい。
せっかく 柳刃(刺身包丁)を買うなら
もうちょっと いいやつを買って 長く使いたいものです。

とても いい包丁であることに変わりはないですが
これだったら GLOBALの長い筋引でもいいかなと すこし 思います。

帯に短し襷に長し むずかしいところです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

注意(NOTICE)

コメントの投稿は反映までに時間がかかる場合があります。 Post Comments may take some minutes to publish.