: お刺身を切って、初めて240mmの柳刃で足りなかった

お刺身のサクを買ってきて
お寿司っぽくしようと、すごくよく研いで薄くきろうとしたら
240mmの柳刃で足りなかった。
暑く切るなら、180mmでも足りるんだけど、
おすしように 薄くというか、よく研いだ包丁で
きろうとすると、みんながいっているように尺はほしいんだなぁと。

買ったけど、使ってなかった270mmを出してきて、ギリギリ足りた。

お刺身切るのに、ご家庭でもこの長さが必要になるとは思わなかった。

正直 1尺超えの ホンモノ 和 包丁は 高いので(10万とか)

330mmの筋引で 代用するべきかどうか 検討。

人生の驚き。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

注意(NOTICE)

コメントの投稿は反映までに時間がかかる場合があります。 Post Comments may take some minutes to publish.