: 包丁を買われる方への、暫定的な目安

本当は、初心者用の黄紙から初めて、順々に青紙まで試して、イノックスをお試しに成って、長い旅路を経て、自分にピッタリの1本を探すのが良いかと思います。

その上で、どうしても、中盤から始めたい ということでしたら

柳刃は 青2の霞包丁とよばれるもの
小出刃は 白2の霞包丁とよばれるもの

1本づつ お買い上げになると よろしいのかもしれません。

まだ 2年目の素人ですが これから 1年目を 始められる方へ。

ただ、繰り返しになりますが 最初は黄紙か白2の霞から お始めに成って 従順にランクアップされていくのが 良いと思います。

青と白の違いは 2年目の私でも ちょっとはわかるぐらい 違いますので
1-3年ぐらい お試しいただければ どなたも だいたい お分かりになるのかと思います。(自分で研いでください)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

注意(NOTICE)

コメントの投稿は反映までに時間がかかる場合があります。 Post Comments may take some minutes to publish.