塗装関連 勉強中 ネイルチップ

IMG_0595

漢字は2バイトですか?そうですか。

今でも多くの皆さんが、漢字は2バイト 文字コードはSHIFT-JIS という感じなんだなぁと 痛感しました。

測定の単位がおかしい・・・

なんか単位がおかしい 1文字当たり3マイクロ秒(百万分の1)も違うわけ無いよな・・・3ナノ秒(10億分の1)とか、そんなものはずなんだが・・・

やっぱり、なんか、単位がおかしい。そんなに違うわけ無いよなぁ

多くても 30-40サイクルしか違わないはず・・・なんだろう。

鬼車と比較して、そんなに大きく負けるものでもないので、処理の問題じゃないだろうし
お家で実験したら 3ナノとかそういう差が出てくるんだが・・・なんだろう。何を見をとしているんだろう。来週の課題。

※判明 タイマーの 1マイクロ秒以下の 精度は 極めて悪いんだ・・・

試験 回数を増やして、もちょっと精度よく測定する・・・差が大きく出やすくなってた
もっと全然 測定できないほど 違わないはず! っておもってたけど。 本当に測定できてなかった。

プログラマーの妻 (創作話題)

夫『かぁちゃん、俺が死んだら棺桶にキーボードとマウスは忘れずに入れてくれよ』

妻『はいはい、そんな事言ってないで、さっさと寝て下さい。明日は月曜日ですよ。』


数十年後


葬式の日
妻『あ、すみません、これ、棺桶に入れてください(キーボードとマウス)』

参列者『あぁ、生前そんなことを言っていましたね』

妻『へー、そうだったんですか』

参列者『えっ、じゃあなんで?』

妻『いえ、あの世にはお金は持っていけないって、いうじゃないですか、だから、仕事道具を持っていってもらって、しっかり稼いでもらわないと・・・』

参列者『えっ、いや、あの世に行ってまで、仕事しなくても・・・』

妻『何行ってるんですが、死後の世界で貧乏だなって、まっぴらですよ。まったく、ちゃんと私の食い扶持まで稼いでもらわないと困るんですよ。』

参列者『どんだけ、がめついんだ・・・』

男の基礎化粧品 アラミス ラボ シリーズ

DSCF5978

資生堂メンがそろそろ終わりに近づいたので、乗り換え。
資生堂メンがしっとり潤い重視な感じなのに比べて、こちらはやや男性!という感じが重視されている。薬っぽいと言うか聞いてる感はあるといえばあるんだけど、ややハードな感じがして苦手。

男性向けと言うことでお肌の雑菌対策、ニキビ対策で殺菌力強めとか、そんな感じなのでしょうか?

むぅ、個人的には資生堂の潤い感の方が好きだ。

眠いプレゼン・・・

 某 鼻毛の森というバンドのライブ会場にいたときに、みんなー、XXしてくれるかーい。って聞かれたので、嫌だ!って答えておいた。

 どうやら、バンドの方が、ケンカ売られたと思ったらしく、曲構成を変えたらしい。ノリノリにのってたら、最後に、嫌だって言ったお客さんが、ノッテくれたのでうれしかったが、曲構成を変えたので、メチャっててすみません。って言ってた。

 まぁ、そういう事だよね。って思う。ノッテない客がいたらノセるのが、アーティストって物の神髄だと思う。

 さて、飲み会の席で、XXさんのプレゼン中にYYさん寝てたよーまったくー、YYさんはー。という話しを聞いた。正直、あぁ、XXさんのプレゼンが眠かったのね。眠いプレゼンかましたのね。聞かされた方がご愁傷様って感想の僕が間違っているのかどうかは、わかんない。

 人をワクワクさせるのって、死ぬほど大変。目に見える以上の苦労を水面下で何倍もしないといけない。だから、すっごく大変。いつでも、できることじゃない。でも、プレゼン中に人が寝たら、笑うんじゃなくて、悔しがろうよ・・・

NECリースの差し押さえで 営業中断・・・

■ 九十九電機各店が営業を一時中断、NECリースの差し押さえで(楽画喜堂)

これ痛いなぁ・・・金返せないのもどうかと思いますけど・・・

強勢すぎる取り立ても、再生中の企業には痛いですよね。

どこぞの、金融会社ならともかく、NECという製造業関連のリース会社が、NECというグループ企業の看板に泥を塗ってまで強制的にやるようなことではないかと。

これNECグループ全体が悪いイメージですよねぇ。

どうしちゃったんでしょうか?NECグループ。

マクドナルドのグラスもらえなかった(w

マクドナルドのグラスもらえなかった・・・(w

1.マクドナルドへ行く
2.グラコロいかがですか?
3.Lセットで買う
4.グラスはもらえない・・

グラコロはバリューセットではないということか!?

なんという孔明の罠・・・orz

マクドナルドでバリューセットLを買い「コーク・グラス」をもらってきました – GIGAZINE

もらえてるよね・・グラコロで!・・・オペミスか?・・・持ち帰りだったので、もらえなかったのか?・・・家に帰らないと気がつかないからなぁ・・・

(マイミクさんによると)メガマックでももらえなかったらしい。条件きびしすぎねーか?というか、HPで告知してよ・・・
Yahoo!オークション – コークグラスによるとコークグラスよい値段になってますねぇ・・・中の人的には、わざと渡さないで、ロッカーに隠してヤフオクする。とかすると、結構儲かる?とか、そんなわきゃねーか。オペミスか、グラコロではもらえないか、持ち帰りではもらえないか・・・あたりか・・・
とりあえず、持ち帰りでももらえるのかどうか、確認ちゅw

どのみち、取りに行かないといけないので、手間暇考えたら、グラスあきらめますけど・・・

なんか、ちょっと疲れた。ついでに今日は他にもアンラッキーな事があり・・・真面目にツキがねー

産経が朝日を叩いてる件

「朝日が早くなくなれば…」 橋下知事が批判エスカレート – MSN産経ニュース

橋下知事が言っているということになっているが、長い演説の中からその部分をわざわざ編集して掲載するという事は、産経にも朝日を叩く意図があるということだよね、ついでに、橋下知事も叩く意図かな?

【公式】麻生自民党チャンネル‐ニコニコ動画(秋)

ニコニコ動画に自民党チャンネルができ、無編集で麻生太郎の演説が聞けます。マスコミが編集しないだけで、政治家の生の声が伝わるわけです。いかに、編集という行為が害悪かと思います。

正確には、編集してダイジェストを作る行為には、害悪はありません。その後に全文(ソース)へのリンクが無いことが害悪だと思うのです。だって、ソースへリンクという行為があれば、悪意ある編集への防御になりますし、基本的にフェアな編集になるはずで、そうなると、アイキャッチ効果としての価値や、深く知りたくない人へのダイジェストの意味が出てくると思うのです。

いずれにしろ、橋下知事の記事はこんな、編集された記事だけでは判断できず、わかることは、産経が朝日を叩きたいんだなというウラの意図だけ。という状況なのですが・・・

まぁ、どうなんでしょう?勘ぐりすぎでしょうか? いずれにしろ、全文ソースへのリンクがあるという時代は良い時代だと思います。 マスコミが編集する政治から、政治家と国民が対話する政治へ! 良い時代です。

こんな時にホリえもんがいてくれたら! グレンラガンが近くで上映しないなんて

■劇場アニメ「劇場版 天元突破グレンラガン【紅蓮篇】 【公開劇場】

ホリえも~ん 六本木TOHOでグレンラガンが上映しないんだよ!!

『もー、しょうがないなぁ。のび太くんわぁ』

てけててっててー
『か~ね~の~ち~か~ら~』

うわーい、ありがとう、ホリえも~ん 六本木TOHOのプレミアスクリーンでグレンラガンが公開されるよ!!

とか妄想してみて自分で笑った件
※吹き替えはのぶ代さんでお願いします。