GoogleユーザーもYahoo!JAPANユーザーも友達少ない

GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーよりも友達がいない – GIGAZINE

友達の平均人数はYahoo!JAPANユーザーが3.4人、Googleユーザーは2.6人という結果になっています。

なんか、どっちころんでも、友達少ないですね。どんぐりの背比べというかなんというか・・・

ネットしている時間あるなら、外に行け、外へでFAな気がする。

不運と幸運のかけっこ(創作話題)

不運と幸運はいつもかけっこをしているが、
不運は足が速く、幸運は足が遅いので、いつも幸運は負けてばっかりで泣いている。

クオータニオン

四元数 – Wikipedia

i^2=j^2=k^2=ijk=-1となるようなjとk

今日の気になったニュース

4番組同時録画のPCI地デジチューナーが販売中
さて、話題の8ch全録画のXVideo Station の後継機がどううごくかですねぇ、4ch同時録がまでは来ました。あとはHDDか

ブラック★ロックシューター – Google 画像検索

MOONGIFT: ≫ PHPの設定をセキュリティの観点から改善「PHP Security Consortium」:オープンソースを毎日紹介

ソニエリの社長が交代 – ITmedia News

崩れゆく「Mac OS X安全神話」 (1/2) – ITmedia アンカーデスク携帯電話なのにwww、クラックされてapp store始まった感のあるiPhoneを作ったAppleですよ?。安全神話なんってありましたっけ?すっげー古いexploitでしたよねぇiPhoneつーかsafari。まぁ、FreeBSD系だから堅さはあるけど、ソーシャルなアタックへの防御はどうしても、アンチウイルス系のスーツ入れるしかないでしょうと。

あれ、説明に専門用語が多すぎる・・・簡単に言えば、XXは安全と考えるより、備えあれば憂いなしと思うべき。クライアントとして普通に使うなら、アンチウイルス系ソフトは、信頼と安心感のあるやつを何か入れておきましょうと。

そして、それに安心せずに、ウイルスって何?とかワームって何?とか、ソーシャルハッキングって何?とかは、勉強しましょう。備えあれば憂いなし。の備えは、知識を含みます。

究極の本物と偽物の見分け方


昔々あるところに偉大なる巨匠が作った優れた美術品 たとえば彫刻がありました。

ある日ある時、名も無き作家が全く同じ美術品を作りました。

偽物という物は、あらゆる角度から検証し比較し、考察すれば偽物と言うことが必ず判別します。

しかし、この名も無き作家が作ったその美術品は、何をどうやってどういう角度で検証しても偉大なる巨匠が作った優れた本物との違いを見つけることが出来ません。

はたして、名も無き作家が作った物は、どうしたら良いのでしょうか?
また、どうして、そんなことが出来たのでしょうか?

Fate/stay night アーチャー ( 1/7スケール PVC 塗装済み 完成品 )

ほとんど読んでないけど参考にはなったと思われる本 巻数は表紙絵で選びました意味ありません:ギャラリーフェイク 23 (小学館文庫 ほB 33)

サーバーの移転を行います

本日から月末にかけてサーバーの移転を行います。
一部コメント・トラックバックデーターが失われたらごめんなさい。

いや、おまえ、ふざけんな!って本

ネタをバラすタイプの手品師がいて、そういう手品師を他の手品師はどう思っているのか?という気持ちを良く理解させて貰ったし。レビログをご覧の読者の中の一部の方の気持ちがよく分かった本。

本当は売れて欲しくないのだが、優れた本は紹介するというレビログの基本的なルールに基づいてご紹介。

本当に、本当に、この本は売れませんように。本当に売れて欲しくない。ヤメロおまえ(笑)って気持ちになるから、頼むからみんなこの本は買わないでくれ。本当に面白いんだけど、困るから買わないでくれ。

-松尾昭仁の「セミ風呂」 ☆セミナー講師と主催者になりたい初心者のためのセミナーブログ!:「セミナー講師本の第2弾」を出版します!

とりあえず、率直に書きましたがオマエは失礼でございました。すみません。
まぁ、新しい手品のネタはいつも考え続けられ、古い手品のネタは解説本が出る。そういう事なんですねぇ。

大人になれよと言わずに、子供を大人にする方法

よく『大人になれよ』というセリフを耳にする。
エヴァンゲリオン・新劇場版でもあった。

ただ、私はそんなことを言っても無理だと思う。
でも、子供を大人にする方法はあるとおもう。
さぁ、問題です。あなたたは、答えを示せますか?

才能という物が何1つないという才能


才能という物が何1つないという才能

問3 変えても変えなくても当たると思ってる

さらに別バージョンの問題もあります。
こちらも合わせてどうぞ。

問1のゲームルールで、司会者がハズレのドアを宣言しようとした瞬間、地震がおきました。
偶然にハズレのドアが開いてしまい、中のヤギが見えてしまいました。
しかし、司会者はもともとハズレのドアを開けようとしていたので、気にせずに進行を続けました。
なお、ゲームのルールは以下のとおりです。

地震によってランダムで1つのドアが必ず開く。
自動車のドア、またはティムが選んだドアが開いてしまった場合、ゲームは無効。

ティムは選択を変えた方がいいのでしょうか?
こちらも、以下の中から回答を選んでください。

A.最初の直感を信じるぞ!選択を変えない。
B.やっぱり選びなおそう!選択を変える。
C.惑わされるな!どちらも同じ確率だ!

有名な問題なんで、知っている人は知ってるだろうなぁ・・・
でも、どんな結果になるのかなぁ、オラなんかワクワクしてきたぞ!
って、これで誰も答えなかったらどうしよう・・・そしたら
「我はメシア、明日この世界を粛清する。」ってエントリー立てます。(はてな民に確率の問題を出してみよう – Pashango’s Blog)