内部の回路で音が違う・・・すごい

ギターの世界では、ボリュームの可変抵抗を変えただけで音が変わるとはいいますが

マジだった。

これは 奥が深い世界・・・

ピックアップの交換できた

とりあえず、音が出ただけでも 万々歳\(^o^)/

研究の余地はたくさんあるけど
まずは 無事 自力で交換できたことをよろこびたい。

可変抵抗・ボリューム またの名を ポット そしてコンデンサー

取り付け部分の 大きさが ミリ・インチ (本体に取り付ける時の穴のサイズ)

先端部分が ギザギザ(スプリット) 平たい(ソリッド) (ノブをつける時の対応形) やっぱり ミリ・インチがある。
「パーツの人」の観る ~ 5回目 ~ | 石橋楽器 御茶ノ水本店 ブログ

シングルコイル 250k Ω
ハムバッカー 500k Ω
アクティブ 25k Ω

コンデンサ交換・選び方と役割

より高音を通す 0.1uF
シングル 0.047uF
ハムバッカー 0.022uF
より高音を削る 0.01uF

木材

軽量

ミズキ 0.63
カエデ 0.55-0.70
サワグルミ 0.45
モミ 0.35~0.52
トチ 0.53
カヤ 0.51
ホワイトシリス 0.42
イチョウ 0.45~0.60
アチガス 0.44~0.58
サクラ 約0.62
アカシヤ 0.69-1.2 アカシヤ材の比重
ウォールナット
ブナ 0.50~0.70

カテゴリー2

キハダ
ナラ
セン
キリ
タモ
クルミ
ホオ
クリ
エンジュ

カテゴリー3

カシ
ケヤキ
ゼブラウッド
イロブランデパリサンダー
オリーブウッド
カリン
ローズウッド
紫檀
黒檀

カテゴリー4

バーズアイメイプル
ポプラ
ヒバ
スギ
カツラ
イチイ●

【木材の比重ランキング木材図鑑】- 木材の種類別の気乾比重がわかる木材図鑑
木材の比重

包丁購入時の単語

安来鋼 青一鋼 青二鋼 (青紙)
白一鋼 白二鋼 (白紙)
黄鋼 (黄紙)
本焼き 水本焼き 油本焼き 水素水本焼き 空気焼き 合わせ 霞 ぼかし 黒打 菱目 梨地 鏡面 
クロムマシマシ
紋鍛錬 墨流し ダマスカス

お刺身を切って、初めて240mmの柳刃で足りなかった

お刺身のサクを買ってきて
お寿司っぽくしようと、すごくよく研いで薄くきろうとしたら
240mmの柳刃で足りなかった。
暑く切るなら、180mmでも足りるんだけど、
おすしように 薄くというか、よく研いだ包丁で
きろうとすると、みんながいっているように尺はほしいんだなぁと。

買ったけど、使ってなかった270mmを出してきて、ギリギリ足りた。

お刺身切るのに、ご家庭でもこの長さが必要になるとは思わなかった。

正直 1尺超えの ホンモノ 和 包丁は 高いので(10万とか)

330mmの筋引で 代用するべきかどうか 検討。

人生の驚き。

書評 100%SKE48  評価 わかりませんでした。 砂の味のする=りんご? やきゅうみてた。


BUBKAデラックス 100%SKE48 (白夜ムック546)

砂の味のする=りんご? つたわるかな。
この本は いったいなんなんだろう?

アイドルさんの写真が いっぱいのってました。
インタビューが いっぱいのってました。

わーい?

僕には むずかしくて よくわかりませんでした。

なんか、女の子が 野球観戦してた。等身大。
けなしてるんじゃなくて、
わかんない。
なんだろう。

等身大。おもしろい?面白いのかもしれない。わからない。

DTM Lesson Day 1-5

Diode Clipping Test


LyQfAQIECBAgQIAAAQIECBAgQIAAAQIEogIO7OjwahMgQIAAAQIECBAgQIAAAQIECBAgQOBdwIH9vpB8BAgQIECAAAECBAgQIECAAAECBAgQiAo4sKPDq02AAAECBAgQIECAAAECBAgQIECAAIF3gQHFUVjcjwLwUwAAAABJRU5ErkJggg==

LM386 AMP Test

For speaker



————- 続きを読む » ( Read More )————-