Diode Clipping Test


LyQfAQIECBAgQIAAAQIECBAgQIAAAQIEogIO7OjwahMgQIAAAQIECBAgQIAAAQIECBAgQOBdwIH9vpB8BAgQIECAAAECBAgQIECAAAECBAgQiAo4sKPDq02AAAECBAgQIECAAAECBAgQIECAAIF3gQHFUVjcjwLwUwAAAABJRU5ErkJggg==

LM386 AMP Test

For speaker



————- 続きを読む » ( Read More )————-

LM386N ギターアンプ テスト

ハムバッカーとシングルコイルの 違い 研究中

ハムバッカ・シングルコイル
同ノーマライズ
各 4オクターブ下げエフェクター
同ノーマライズ

わかりやすくするために、ピッキングはかなり悪いというか 力を入れて ベンってやってます。

ノーマライズ前は まったく同環境なのですが
ハムバッカーは音が大きい
シングルコイルは小さい。
つまり S/N比が ハムバッカーの方が ノイズが小さく シングルコイルは比較するとノイズが入りやすい。

ノーマライズ後を比べると
ハムバッカーは ピッキングの影響を受けにくく マイルドな音がなる。
シングルコイルは ピッキングの影響を受けやすく ピーキーな音がなる。

もちろん、ピッキングの影響や エフェクターの影響もあるので 一概にはいえませんが

ハムバッカー 太くてマイルド
シングルコイル ピーキーな音

エフェクターを通した後など
研究していきたいと思います。

以上 ド素人の レポートでした。

『ZACC Copain』 代官山美容室 ぐっと大人向け

DSCF5633『ZACC Vie』 表参道美容室 サービス重視かな?::レビログ
『ZACC raffine』 青山有名美容室 モード系?::レビログ
に続いて、ZACCグループも3件目。今回は代官山にある『ZACC Copain』に行ってまいりました。

美容室というとよく中心は青山・表参道といいますが、個人的には、確かに流行は青山・表参道かもしれないが、よりオシャレなお店は代官山に多いのではと思っています。街自体がぐっとシックで大人向けという事にも通じているのだと思いますが、代官山はやはり今ねらい目です。

そんな背景もあり、この『ZACC Copain』はフロアーは開放的かつ、オシャレにまとまっていて、エステ併設、個室完備 にいうにとどまらず、カップルで切れるペアルームやペアで切れるフロアーなど、通常の美容室とはちがった大人向けサービスが魅力です。詳しくは続きを読むで。


————- 続きを読む » ( Read More )————-

『ZACC Vie』 表参道美容室 サービス重視かな?

ZACC独断!レビログ = 偏見::『ZACC raffine』 美容院 青山有名美容室 モード系?に引き続き、同系列のZACC vieさんにいてきた。

比較的、最先端って感じがした、『ZACC raffine』とは異なり、『ZACC Vie』さんは、なんといううか、庶民派?(といっても青山的庶民派は、巷で言えば、流行型ではあるんだが)。

あえて言うならば、美容室としては青山的普通。ただ、ポイントとしては、サービス的な面が充実している。ってこと、カフェ併設とか。 raffineを鋭角なビューティーとするならば、vieは人情味あふれる下町美人と言った感じかあとはお姉さん二人にサービスしてもらた


————- 続きを読む » ( Read More )————-

『LU DORESS』 表参道美容室 内装が面白い

DSCF5164去年の話になってしまいますが、いきつけの美容師さんが移動されたと言うことで、プレオープンに行ってきたのを書くのを忘れていました。

内装が、おもしろく、ちょっとしたアミューズメント感があるインテリアとカット席配置が印象的でした。


————- 続きを読む » ( Read More )————-

『ZACC raffine』 青山有名美容室 モード系?

DSCF5191美容室としては、かなりの有名店ZACCさんのraffine店の方へ行ってきました。

白を基調としたオーソドックスな内装で、フーンと最初は思いましたが、カットはかなりのお気に入りでございました。オーソドックスな店舗なのでスタイルを選ぶという事もないのか万能感はありますが、美容師さんの服装がややモードっぽい感じの人が比較的多めだったことを考えると、趣味趣向としてはモード系が強いのかもしれません。

あと、オートシャンプーなるものがあったのですが、これはオススメです。面白いのでぜひ一度!


————- 続きを読む » ( Read More )————-

『東京・青山』会員制高級メンズサロン『VADI』 オタクついにメンズサロンでエステす?

DSCF5164

全席が仕切られた半個室。女性エスティシャンも常駐し、専用スペースで顔を引き締めるフェイシャルトリートメント、抜け毛に効くとされるヘッドスパ、ネイルケアなどのサービスも行う。料金はヘアカットが8000円から、ヘッドスパが30分1万円から。

From:[FujiSankei Business i. 総合/おしゃれオヤジ、香水も肌ケアも…広がる男性“美”市場]

で紹介されている、サロン VADI なんですが、オープン前に体験(自腹)してきました。

 美容室なんだけど、オジサマ向けということで、ハイクラスらしい。というかメンズエステを併設した美容室ってのは、すげーな。

 ここ1ヶ月ぐらいがんばりすぎて、疲労困憊だったのですが、ちょうど良いリフレッシュ。まさに天国でございました。
 白かった肌が、血行がよくなってうっすら赤みを帯びているのはよかった?もっと体大事にという視線をお姉様方から投げられ・・・なんか、過分に肩とかもんでもらいました。ありがたぅorz


————- 続きを読む » ( Read More )————-

東京・渋谷 美容院/美容室 Ash ひろく普及している有名店

DSCF5143
拡大地図を表示

HAIR MAKE Ash[美容室アッシュ]

 東京圏では店舗数が多いことから、かなり有名な美容室Ashの渋谷店。行ったのはかなり昔なのですが、その時の感想を。基本的にかなりニュートラルなお店ですし、前述の通り、店舗数も多いので、美容室が初めてという方にはすっごくオススメです。
 道元坂の上、マークシティ出口すぐです。


————- 続きを読む » ( Read More )————-