今更だが・・・Fateのアーチャーって魔法弓剣士だったか・・・

いまさらなんですが、ふと

あれ、アーチャーって、もともと弓兵だけど、近接戦闘で剣士や槍使いと対等に戦い、弓兵としては百発百中。しかも破壊力は宝具並。で、そこまでは普通に認識していましたが・・・あれ、でも基本属性は魔術師だよなぁ。固有結界使うから最上級の・・・。あれ・・・


アーチャーって、いわゆる魔法剣士という複合職に弓兵足した魔法弓剣士・・・なんつー少年の妄想的、超なんでもできる主人公・・・。ドラクエやFFだってそこまでの主人公はいねーよw

とか再認識。orz

レビログサーバー メンテナンスのお知らせ

土曜~日曜にかけて、とまりまーーーす。

Fate/Zero Vol,2 -王たちの狂宴- 評価 10/10 ひさしぶりに良し。

Fate 大好きなシリーズであるFate。ただその欠点の1つが内向きな主人公というか、暗い主人公というか(w。ダメを極めて、極めて、良に勝つ。みたいな、総会ではあるのですが、どこか暗部が隠しきれない作品でした。
 このFate/Zeroは、同一作品の別作者ということで、うってかわって、豪放磊落(ごうほうらいらく)。久しくなかった、突き抜けるほどの爽快感。まるで魁!男塾のような古くさい漢 論が楽しかった!


————- 続きを読む » ( Read More )————-

コミケに持っていかない方が良いもの・もって行くときは気をつけたほうが良いもの

日刊スレッドガイド:コミケにはこれを持っていけ!

というのがはやっているみたいなので、心は萌えでも。やってみようとおもいます。

たとえば、・・・傘・・・じゃまになりますね。密集体系で並ぶので、雨傘・日傘よりは、帽子+タオルやレインコートの方がベターです。(※朝から、土砂降り時別)
梅雨ですので、雨対策も重要ですが、密集地点なので大判の傘は邪魔になるという事は覚えて置いてください。
他にも・・・


————- 続きを読む » ( Read More )————-

ニンテンドーDS用スキン あなたのDSをカラフルに

DS Lite Skin - Pink DissolveDS Lite Skin - Pink Neon FlamesDS Skin - Carnage
も1つ、DSネタということで。DSのカラーは4色?6色?と少なめですが、それなら、お化粧すれば良いじゃない、というわけで、デコレーション用のキットが売られていました。

DS Lite Skin – Pink Dissolve
他にも、いろいろなバリエーションがあるみたいです。

DS Lite Skin DS Lite専用スキンシール 楽天


DS Skin DS 専用スキンシール 楽天

Amazon先生のローゼンメイデンの商品画像が・・・






ちょw

ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(限定版)
[Amazon]

通常版も違う画面です
ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(通常版)[Amazon]

最近のAmazonさんは・・・萌え系ゲームの売り上げに力を入れすぎだと思います。

近日発売::1月5日分

1月5日は、集英社・小学館・白泉社のコミックがずばんと発売。
本屋さんの平台が・・・大変なことになりそう・・・


————- 続きを読む » ( Read More )————-

FXライトセーバーは実は4色って知ってますか?

マスターレプリカ社 スターウォーズアナキン・スカイウォーカーFXライトセーバー[楽天] マスターレプリカ スターウォーズダース・ベイダーFXライトセーバー[楽天]
マスターレプリカ社 スターウォーズアナキン・スカイウォーカーFXライトセーバー マスターレプリカ スターウォーズダース・ベイダーFXライトセーバー

一時期、ネットで大人気、いまでも好調な売れ行きらしいライトセーバー。実は4色って知ってました?Amazonなどで変えるのは2005年モデル。ちょっと古くなりますが2003年モデルで2色あるそうですよ。


————- 続きを読む » ( Read More )————-

エクセル・サーガ 15 評価 8/10 世界征服開始!?

エクセル・サーガ 15エクセル・サーガ 15 (15)[Amazon][画像:BK1]

 ギャグ世界征服マンガだった、エクセルサーガが15巻にして、ついに、本格的に世界征服開始?。

 ギャグの裏側でなりを潜めていた超過額技術を使って、圧倒的な価格の商品開発。武力による制服ではなく、経済による世界征服開始!


————- 続きを読む » ( Read More )————-

超妹大戦シスマゲドン 評価 8/10 読みやすい

超妹大戦シスマゲドン (1)[Amazon]

  妹による、妹のための、妹ストーリ。獣妹から、108人妹まで、兄と妹による大バトルストーリ

 兄の妹を思う力が、妹の戦闘力になるのです!!
お兄様!!


————- 続きを読む » ( Read More )————-