Sobbat Drive Breaker DB1



————- 続きを読む » ( Read More )————-

ライトノベル 学校の階段  まぁ 学校の怪談の誤字系

すっかり、ライトノベル よまなくなったな。

同人 とある街のロックンロール より

少し鍛えてやろうと思って、あからさまにそいつより弱い悪党をけしかけたら
争いが嫌いな子で、全財産をとられて、転落していた。

どのみち時間の問題で、転落していただろうから
かえってよかったのかもしれない。

皮肉なものだ

同人 とある街の ロックンロール より

おう、行ってらっしゃい 気をつけてな。
魔王と上手く喧嘩してくるんだぜ
かっても負けても無事帰ってこいよ。

魔王の家族にこっちの家族がよろしく言ってたってつたえといてくれ

だれもが、創作を楽しめるということについて

創作は いちぶの エリートのみに許された行為ではなく
だれしもが、自由に楽しめるものでなくてはならなくて

そのためには 多少の模倣は 必要悪であり
だれしもが、オリジナリティー溢れているわけでもなく
だからこそ、多くのトップクリエイターは

多くの場合は非営利なら、限られた場合に営利目的で
2次創作を認めている。

節約食事 昔は 誰かが教えてくれた。

いまは たぶん 誰も教えてくれないことも
めずらしくはない。

核家族化してるから。

だから、ここに書いておく。

節約食事 2

最低限必要なもの
電気炊飯器 あるとべんり
なければ 2合ぐらいがたけるなべ

ガス IHがなければ
カセットコンロ。

鍋で米が炊けるようになれば ある程度楽。
コツは ハジメチョロチョロナカパッパ。。

最初の頃は まぁ 多少あれでも 蓋を取って確認してダメならもう1度ぐらいの 実験は必要。

なれればできるようになる。

節約食事

ご飯 0.7合 おおよそ お茶碗1.5杯分のごはんができる。
130g ぐらい。 
1日3食 30日で 90倍
だいたい お米12kg だいたい 3000円ぐらい 一ヶ月のお米代(安いところを探す)

味噌汁 1杯 20円(素) 90倍で 1800円

ざっくり 多めに計算して、 毎回 お米のご飯とお味噌汁の食事で ベース が4800円

残り おかず代 1日 170円

夕飯に 肉を50g 50円(とりなら沢山食える)
野菜 キャベツ 1/4ぐらい。
もやし
調味料。

これで だいたい 1万円。 激安カレールー 100円未満も 結構使える。

大切なポイントは 腹がへるけど 0.7合/1食 を守ること 1日2食なら 1合 

たまに カシューナッツや ほうれん草を食べること。 だめなら、栄養バランスサプリ。(ビタミン 亜鉛 鉄分の補給)

頭脳労働をする時は コーラを飲むといい。100円 (食費ではなく、仕事への投資費用)

東京でも新橋でもない渋谷でもなし そして 秋葉原でもなくなった

東京でも新橋でもない渋谷でもなし そして 秋葉原でもなくなった

まぁ、秋葉原系風俗の街になって
何割かのヲタがすんでいる。
それでいいんだろうとおもう。

僕達の場所だった 電脳空間も いまや 電通空間みたいになっている。
まぁ10年前に研究が終わっている4Kの通信面も
いまもう1度文系の人が研究すれば たやすくできるだろう(論文はもうそこらじゅうにあるので)

僕たちは、いったい なんだったのか?
よくはわからないけど

まぁ なにかの戦いに負けたんだろう。

宣伝を戻しました。

なんのためにBlogをやっているのか?
と聞かれた時に

金のためと答えようと思いました。