Fate/Zero Vol,2 -王たちの狂宴- 評価 10/10 ひさしぶりに良し。

Fate 大好きなシリーズであるFate。ただその欠点の1つが内向きな主人公というか、暗い主人公というか(w。ダメを極めて、極めて、良に勝つ。みたいな、総会ではあるのですが、どこか暗部が隠しきれない作品でした。
 このFate/Zeroは、同一作品の別作者ということで、うってかわって、豪放磊落(ごうほうらいらく)。久しくなかった、突き抜けるほどの爽快感。まるで魁!男塾のような古くさい漢 論が楽しかった!


————- 続きを読む » ( Read More )————-

PS2 版 Fate/Stay Night Realta Nua 予約開始情報

【PS2】フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア](extra edition) 2006年年末発売予定 予約6月10日予約開始[楽画喜堂さん]とのことだがネットでは始まっている気配が薄い。

Amazon・・・マダ
Yahoo・・・マダ
7Dream・・・マダ
楽天・・・マダ
他方、アニメ専門ショップのネット通販は予約が開始しているがのきなみ定価売り(割引無し)ってのがスゲー


————- 続きを読む » ( Read More )————-

ジャプニカ暗殺帳 って何ですか?(Fate解説)

Fate桜のジャプニカ暗殺帳 「○月×日 残っていたら ゆるせない・・」アキバBlogさんや、「さくらあんたまさかABC1位を狙ってるんじゃ・・・」 キャラシティのジャプニカ暗殺帳POP、やさぐれ凛も追加萌えよ!アキバ人ブログで取り上げられているジャプニカ暗殺帳ってなんでしょう。を説明する記事ッス


————- 続きを読む » ( Read More )————-

Fate/stay night約束された勝利の剣 評価 8/10 エロシーン再び

Fate/stay night約束された勝利の剣前の話しのレビログ::Fate/stay nightアニメのエロシーンの再現率についてに引き続き、ジェネオンはやる気だ・・・エロシーン再び。
だけど、この話しのメインは、カリバーン(勝利の剣)なのに、タイトルが、エクスカリバーン(約束された勝利の剣)なんです・・・カリバーンカワイソス


————- 続きを読む » ( Read More )————-

Fate/stay nightアニメのエロシーンの再現率について

Fate/stay night十二の試練再現してくるとは思わなかった・・・丸々カットだと思ってたけど・・・初めて、ジェネオンを神だと思った
そんなFate/Stay Nightアニメ版です。
いよいよ、アーチャーがやられて・・・逃げた、凛達が、起死回生のためにセイバーにパゥアを注入するシーン


————- 続きを読む » ( Read More )————-

月の彼方、永遠の眼鏡 TYPE-MOON作品集 評価 7/10 奈須きのこ解説付き

月の彼方、永遠の眼鏡月の彼方、永遠の眼鏡 TYPE-MOON作品集[Amazon]

基本的にギャグコミックのこの本。どこか変な4頭身、月姫キャラクターが縦横無尽に走り回る本作。同一作者物なので作品も安定してますし、奈須きのこ解説付きですし。ファンなら買いでよろしいかと。
もっとも、さっちんがあわれすぎる件について・・・


————- 続きを読む » ( Read More )————-

Fate/stay night コミック連載 評価 5/10 イラネ




感動しなかった。ドキドキしなかった。ワクワクしなかった。平坦なシナリオをただ眺めているだけだった・・・ショボン。


————- 続きを読む » ( Read More )————-